「陸王」第8話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日は泣き言呟きまくりだった土曜日に比べて、中々有意義な一日となりました( ^)o(^ )。まずはいつものように料理からスタートしたんですが、試作中のマイレシピが次々といい感じに仕上がってきたんです♪

 基本月1ペースで新作発表してるんですが、これで来年の春先位までは皆様にも喜んでいただけるレシピが発表できるのではないかと思っています。

 それからバスに乗って隣町のオークワセンターへ。行きつけの散髪屋でマスターとゆるーく年の瀬トークをし、ココイチで昼ご飯を食べ(このネタはまた明日ご紹介したいと思います)、新しいプリンターを購入しました。

 そしたら曇天だった空がどんどん晴れて、快晴になったんです( ゚Д゚)。今日の予報は曇り後雨だったのに・・・。どう見ても雨は降りそうになかったんで、結局昨日午後に15キロランニングをしてきました。昨日の湿布が効いたのか、足の痛みも引いてたんです(*^^*)。

 ・・・という訳で最終的には満足いく休日を過ごせました。夜からは予報通り凄い雨が降ってきたので、昨日のランニングは神様からのプレゼントやな~と思って嬉しくなりました。感謝です。

 では昨日観た「陸王」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 完全に陸王製作は袋小路に(>_<)。そんな中、少しでも陸王の宣伝になればと役所さんは地元の駅伝大会に出場することに。皆で練習してたんですが当日係長の安田さんの足が腫れて出場できないというアクシデントが( ゚Д゚)。

 いやもうですね、ドラマでは4キロ走ればいいとなってたのでそれ位でいいなら私TOSHIXXXが代わりに走るのにと(笑)。ただ勿論そんな訳にはいかず、最終的には救世主が現れます。

 それが風間さんでしたね。買収話をしたせいで役所さんから出入り禁止状態にされかけてましたが、見事に信頼を回復しました!正直かなり変な走り方でしたが(笑)。

 そして10位以内に入ればインタビューや写真撮影もあったこの大会、役所さんが負傷した他のランナーを助けたためにタイムロス。最後の山崎さんの健闘も虚しく、無念の11位で入賞を逃してしまいました(@_@;)。

 しかし突然前方のランナーが転んで救護班も誰もいないって、何かそういうのだけこのドラマ、本当にわざとらしい(苦笑)。勿論ああいう時は救助優先で勿論Okなんですが、あまりに展開がべた過ぎて正直興ざめしちゃうんです。もう少し上手い演出してくれないかな・・・と。まあ日曜劇場らしいと云えばらしいんですが(苦笑)。

 そして最後にこはぜ屋さん買収を持ちかけた、フェリックス社の松岡修造さんが登場!!松岡さんが連ドラに出るのを観るのは初めてです( ゚Д゚)。中々の演技だったのではないでしょうか。そしてホワイトナイト的登場ですが、確実に裏はありそうですよね・・・。

 とにかく大阪ハーフマラソンに向けてのいいモチベーションアップになるこのドラマ、今ではすっかりハマっています( ^)o(^ )。では今週も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171210225005j:plain