「民衆の敵」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 栄枯盛衰、時代の移り変わり。昨日歴史ある音楽祭、日本有線大賞が50回目の節目で終了いたしました。そして結構好きだったビジネス誌「ビッグトゥモロウ」も、まさかの休刊・・・。これってどちらもIT化に負けちゃったっていうことなんでしょうかね。

 有線って、たしかに今のAIスピーカーやアイフォンで音楽聴くのと正に対極の存在ですもんね( ゚Д゚)。逆に今までよくこの賞が続いていたな・・・正直そう思います。

 寝る前に録画したものを欅坂☞乃木坂☞AKB三連発のところだけ観てました(笑)。今回はAKBが圧勝でしたね。「11月のアンクレット」の衣装の美しさときたら!!年が明けると一気に和風になって微妙な冬(最後は花粉症&人事異動ドキドキシーズンになりますし)ですが、12月ってクリスマスもあるし本当にロマンティックですよね(*^^*)。とにかく今までありがとう有線さん!でした。

 そして一方のビッグトゥモロウ。まさかの休刊という感じでしたが、実は10年前の半分以下に発行部数が落ちてたらしいですね( ゚Д゚)。正に出版不況・・・。まあ最近はネタ切れでもありました。あのうさん臭い匂いがプンプンする、副業で成功した人を探して紹介する特集も、限界だったんですかね。

 ビッグトゥモロウ(できる男の方程式シリーズ)と週間SPA!(レベル高い女子の落とし方シリーズ)を愛読している人は、モテない&仕事ができない典型的なダメ社員と相場が決まっておりましたが(苦笑)、そんな愛すべき冴えないリーマンの二大聖典の一角が消えてしまうことは、本当に残念でございます( ;∀;)。こうなれば頑張れ!残された相方の週刊SPA!(笑)。

 低迷を続ける我らが月9も、いつ上記の面々と同じようにIT化の荒波にさらわれ、打ち切りになってもおかしくない・・・。とにかくファンとしては根気よく視聴していくしかないですよね。

 では昨夜放送された「民衆の敵」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 遂に今回から脚本家が2人に( ゚Д゚)。まあこれは賢明な判断だと思います。黒沢さん、可能性は感じるんですが何せ脚本が粗いですから。そういった微調整を新しい脚本家の方には行ってほしいですね。今回はそのおかげもあってか中々見応えのある回でした。

 当選直後は不安なスタートでしたが、美人市長(確かに現実にあんな市長がいたらそう呼ばれますよね!)とTVでも紹介され、青空保育園等の政策が軌道に乗った篠原さんは大人気に。意外にデキる市長さんだった訳です。

 ただし犬先さんもただ篠原さんのやりたいようにさせとく訳ではなく、ニューポート計画反対派の排除に上手く篠原市長を利用( ゚Д゚)。そのままでは終わらないと篠原さんも保育園でゲリラ記者会見で逆襲と、正にあおば市は泥仕合、よく云えば応仁の乱状態になってまいりました・・・。

 篠原さんは高橋一生さんに副市長になってくれとお願いしてましたがどうなるんですかね・・・では続きは来週のお楽しみということで、今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171205000252j:plain