「先に生まれただけの僕」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 少し前になりますが、勤労感謝の日NHKで放送されていた安室奈美恵さんの独占インタビューはご覧になりましたか?私はリアルタイムで観ましたが、一言で云うと見応えたっぷり、デビューからマイクを置くまでの、人間安室奈美恵の生き様が存分に味わえた一時間でございました。これは必見でしたね~。特に安室さんのことを良く知らないまだ十代の方なんかは是非見ておくべき番組だと思いましたね。今後の人生の参考に( ^)o(^ )。

 安室さんはほぼ私と同世代なので彼女の今までの活躍は、勿論良く知ってるんですが、ホントにたたき上げでここまで来たという感じで庶民の我々からすると応援したくなる存在でした。他にもカリスマ女性アーティストと云えば宇多田ヒカルさんがいますが、彼女は天才ゆえの苦悩、みたいな側面が多くてどうも凡人には理解が難しいというか・・・。

 その点、(決して凡人ではないですが)安室さんの悩みは共感できますよね。小室プロデュースからの手探りでの再ブレイク、そして母としての在り方など、何かより我々に身近な感じがしました。

 来年9月で芸能界は引退とのことですが、安室さんほどの才能ある女性がこのまま何もせず一生隠遁生活を送るとは到底思えませんので、形を変えた安室伝説第2章に期待したいですね( ^)o(^ )。

 では昨夜観た「先に生まれただけの僕」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 どんどん良くなってますね、このドラマ。大人向けの良作です( ^)o(^ )。不覚にも一回見逃してしまいましたが気付けばもう7話目。いつの間にか話数が過ぎているのがいいドラマの条件だと私は思っているので、そういう点ではこのドラマ、今秋クール屈指の地味な作品ながら、その魅力は本物だと思います(^^♪

 今回は若くして専業主婦になることの是非を問うた、またまたこのドラマらしい硬派で骨太な展開でした。

 私個人の意見としてはやはり大学に行けるだけの環境があるなら、視野を広げるために進学する。そしてできれば就職して世の中を見てから結婚した方が、幸せになれるのではないかと思いますね。

 実は若い人って、昔から結構保守的なんです。私もこの歳になるから分かるんですがやっぱり若い学生の目から見ると社会人って大変ですから、できればなりたくないと(笑)。そこでやれ専業主婦だとかやれ専業作家だ(笑)などと他人に使われない生き方を模索しちゃうんですよね。それはある意味の守りです。

 でも、それだけじゃあ人間弱くなってしまう。特にこれから人生100年、それだけでは逃げ切れませんよ(笑)。まあ覚悟を決めて修行すれば、案外社会人にもいいことはあります。何より自分も、世の中の役には立ててるんだということは実感できますからね(^^♪。今回も中々の良回でした。このまま各ドラマで鬼門の第8話も突破してほしいですね( ^)o(^ )。

 さあ、今日はランニングも再開、料理で気分転換もしつつ「心霊婚活」の最終執筆に励みます。全部で4章あるんですが、第3章が難しく、そこだけが未完成。ひとまずランニングしながら構想練ります(笑)。では皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいね☀

f:id:TOSHIXXX:20171125233029j:plain