「奥様は、取り扱い注意」第8話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 今日は勤労感謝の日、皆様はこの祭日どこかへ出かけはるんですか?私もちょっと、小旅行へ出ます。え、行先はどこかって?それはですね、自分の心の中の世界・・・。

 という訳で、昨日はこれから感想を書く水10ドラマを観ながら筋トレして、ビールを飲んで寝ました。そして夜も明けきらぬ内から起きて、「心霊婚活」のラストスパートに入っている次第なのです('◇')ゞ。

 会社の人には今日は冬眠すると言いましたが、勿論そんなことできる程暇ではありません(笑)。切なさ、胸キュン、優しさ、そして愛。愛は男女の愛もあれば親子の愛もあり、そして友情も・・・。とにかく全部もっとぶち込みたい!!とにかくこれから四日間が最後の大勝負。今日はとにかく加筆しまくります。

 思えば、いつも何か他の活動が並行して入っていましたのでね。「心霊婚活」一本に打ち込むことが出来なかったんです( ;∀;)。でもようやくその時が来ました!!まあ小説の世界に入り込めるのもほんのわずかな期間ではありますが、この時期を無事迎えられたことに感謝しつつ、今日はじっくり書き進めていきます!(^^)!

 では取り合えず昨夜観た日テレ水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 典型的な中だるみ(>_<)。一言で云えばそれに尽きる第8話でした。というか、全般に渡って金城さんが本気を出してないことが丸わかりの本作です。

 正にマーケティングして作ってる、そんな感じのドラマですね。それっぽい音楽流してそれっぽいストーリー展開で、何となくお茶を濁しているというか。

 金城さんのバイオレンス要素、「精霊の守り人」でお馴染みの綾瀬さんのアクション、そして水10女子が好みそうなハイソセレブな舞台とBGM。それらの寄せ集め。全てが予定調和。これで視聴率2桁を手堅く取りに行こう。それが丸わかりのドラマ(まあ見事に平均2桁は軽く超えそうですが)ですね。

 今回は感想が書きようがないほど、全く刺さりませんでした(>_<)。無理やり一話分ひねり出した感が満載・・・ホントに残念です。

 盗聴器だけでも充分水10ドラマならインパクト大だろって、それなら金城さん、水10らしくもっと登場人物をディープに描かないと・・・。

 殺し屋に襲われた西島さんも大してケガをしていないことに目ざとい人(勿論私もです!)はすぐに気付きましたよね。まあ多分最初の方から彼もどこかの国の諜報員なんだろうなとは思っていましたが。これもはっきり言ってそのままです。

 後2回なんですかね?ストーリーの展開が異様に遅い&ドラマ開始が異常に早かったため、全11回になるのかもしれないですが、次回からはようやくクライマックスで話が盛り上がりそう。そこに期待したいですね。

 では、紅葉を見に行く方は暖かい格好で。美しい景色を楽しんできてくださいね。私もイメージの世界を旅してまいります('◇')ゞ

f:id:TOSHIXXX:20171122232737j:plain