「民衆の敵」第4話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね(^^♪。実は私は誕生日が大晦日の12月31日でして、親族にこの歌合戦はお前のお祝いやと言われて育ちました(笑)。ついでにいつかメジャーな作家になり、紅白の審査員になるというのが生涯の夢の一つでございます(*^^*)。

 さてさて今年のメンバー、紅組は我らが欅坂46が貫禄の2年連続2回目の出場、乃木坂46とAKB48も当然のように出場ですね!そんな中久々のK-POPグループTWICEが初選出されましたが、こちらには要注目です。

 今年一緒にA-PINKを観に行った会社の同僚が、次に是非観に行きたいと言ってるのがこのグループなんです( ゚Д゚)。私的には正直今まで日本でヒットしたグループに比べて、曲のクオリティがイマイチだと思ってたんですが、日本デビューシングルの「ONE MORE TIME」は中々キュートで一気に好きになりました(^^♪

 白組の方はこのブログの「刺さるコンテンツ」シリーズの記念すべき第1回でも取り上げた竹原ピストルさんが、予想通りの初出場。勿論歌う曲は住友生命のCMでお馴染みの「よーそこの若いの」一択だと思うんですが、この曲の歌詞は本当にレベルが高いとブログでもご紹介しましたので、是非紅白からの広がりを期待しております(*^^*)。

 では先程ようやく録画を観た月9ドラマ「民衆の敵」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 第4話にしてようやく登場人物を上手く使うことが出来ました。前回までは特に同期の市会議員が高橋一生さん以外ほぼ空気だったんですが、今回は千葉雄大さんに前田のあっちゃんもかなりフィーチャーされてましたね(*^^*)。

 今回のテーマはこども食堂でした。いいですね、こども食堂。私もいつか今以上に仕事で活躍しつつ、空いてる時間で子ども食堂でボランティアできたら最高なのにな、そんなことを夢想しております。

 まあ今住んでるところはホント田舎ですから、家庭や地域のセーフティーネットはしっかりしてるんですが。今は料理の腕をあげとくことですかね、私的には。

 そうそう先日紹介した私のクックパッド最新レシピ「タラのムニエル秋キノコソテー添え」が久々に人気検索のトップ10入りを果たしたとお伝えしましたが、現在6位まで上昇しております(*^^*)。ただカテゴリーが「タラのムニエル」ではなく何故か「キノコソテー」になってるのが玉にキズですが(笑)。

 一時は篠原さんの独り相撲で閉鎖になったこども食堂、最後は市議会全会一致で見事に市政の一環となりましたね♪♪前回のKAZUMA君もこの食堂での活動をきっかけに立ち直れそうですよね。

 ただ奇跡の超党派合意のからくりが、篠原さんの決死のお願いだったとは(笑)。まあ古田新太さんは自分の派閥のボスなんだから協力してくれるんでしょうが、あまりにヒネリが無さ過ぎ・・・。仕方がない。何と云っても黒澤さんはこれからの月9を、フジテレビドラマの期待の新人さんですので、これは今後につながる粗削りさだと思ってましょう。

 後は、議案を作成していた千葉さんにあっちゃんがハンバーガー差し入れてたシーン、基本ドライなやり取りながらもあれは胸キュンシーンでしたね(*^^*)。基本、あんな風なシーン、ドラマではお約束ですが現実ではあまりないかと・・・。少なくとも私、TOSHIXXXの41年の人生の中では一回もございません(苦笑)。

 このドラマ、クオリティ的には「コードブルー3」よりも上、今年の月9ドラマでは一番の出来だと思います。視聴率は最低ですが私は来週以降も楽しみに観ますよ!!では今夜も皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20171116213517j:plain