「先に生まれただけの僕」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日、サメを殺す、というか退治する夢を見ました( ゚Д゚)。中々はっきり印象が残りましたので気になり、夢占いで調べてみました。すると・・・。

 ”サメは今の貴方の状況の暗示。凶暴で獰猛なサメは正に今の貴方の状況が正念場であることを示している。そしてサメを退治できた貴方はその状況を乗り越えることができると”

 う~ん、これは正に当たっているなと思いましたね( ゚Д゚)。先日もお話しした通り、11月は自分にとって本当に正念場ですから・・・。それを乗り越えられるというのは本当に勇気づけられました!!

 でもこの夢にはオチがあってそのサメ、凄く小さかったんです(笑)。50センチくらいしかありませんでした。最初は浅瀬を背中だけ見せてゆらゆら泳いでいて、ブリか何かだと思って石で壁を作って閉じ込めて、仕留めた後にひっくり返してみたらびっしり鋭い歯が生えていたという(笑)。

 まあ私の思う正念場なんてものは世間で言うと大したことないんだろうなと妙に納得してしまった次第です('◇')ゞ。

 では録画をようやく観終えた日テレ土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 今回はアクティブラーニングを巡る波紋がテーマでした。自分達だけ蚊帳の外だとブーイングの3年生。そんな彼らを宥める櫻井校長のラストのスピーチ、中々良かったですね。

 正直、学歴の差というのはあると思います。私の場合は、少なくともマイナスにはならない位のレベルだったんですが、そこより下になってくると確かに他に秀でたもの、つまりは人間力で勝負しないと戦えないでしょうね。正直ハンデになると思います。

 そんなリアルをきちんと生徒に伝えた櫻井校長。確かに自分の立ち位置をしっかり把握することが未来につながりますよね('◇')ゞ。

 今回はあのマッドな専務、高嶋さんがかなり出てましたね( ゚Д゚)。でも段々普通の人になってきました(笑)。今回も櫻井さんに「お前はいつから教育者になったんだ」と突っ込むシーンは確かに!と妙に納得してしまいました(笑)。次回以降、もっと櫻井校長との絡みが出てきそうなので、楽しみですね~。

 後は櫻井さんの恋人役の多部未華子さん。いい人過ぎて都合のいい女状態になってますよね( ;∀;)。彼女のことも今後、じっくり分析&語っていきたいですね。

 どうしても土曜日家を空けることが多いので、リアルタイムで感想を上げることが難しいですがこれからもこのドラマの感想はアップするのでよろしくです!!

  では気が付けば今週も金曜日。後一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171109205831j:plain