「監獄のお姫様」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨夜も10キロランニングをしてきました(*^^)v先週末は文化の日に15キロ走ったのですが、それ以外は名古屋。そして今週末は大阪に帰るので、天空ハーフマラソンに向けては夜にコツコツ走るしかないんです( ゚Д゚)。

 まあ暗いのは少し寂しいというのはありますが、結構走っている人もいるし、何よりスッキリして眠りに就けるのはありがたいです。

 11月の最初の関門、メンタルヘルスマネジメント検定2級はクリアできたのでハーフマラソン対策もしっかりやっていきます。

 では昨夜観たTBS火曜ドラマ「監獄のお姫様」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 人の運命にも優劣があるように、ドラマの視聴率にも運不運がありますね( ゚Д゚)。このドラマ、先週の日本シリーズが本当に勿体なかった。今夜放送の水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」はこの日本シリーズに巻き込まれなかったため、今も視聴率は好調です。

 私はどちらも観ていますが、どう見てもドラマとしてのクオリティは断然「監獄のお姫様」の方が上だと思うんですがね・・・。まあそうぼやきたくなる程このドラマ、面白くなってきました(^^♪

 最初の小泉さんの回想シーン。できる女性は大体ダメンズにハマると。そしてそういう男の方がさくっと浮気とかもしてしまうと。というか、できてしまうと。

 私も全く今まで女性に縁がなかったという訳ではありませんが、基本尽くしてくれるような人には出会えませんでした。逆ばかりですね( ;∀;)

 まあ自分で基本何でもできてしまうという所がありますし。だから小泉さんのダメ夫の気持ちはまるっきり分かりませんが、家事と仕事を両立させてる小泉さんの気持ちの方は良く理解できます(苦笑)。

 後は麻薬取引の濡れ衣を着せられ、夫にポイ捨てされた姉御、父親に裏切られた菅野さん、皆さん切ないですね・・・。しかし一番気の毒なのはやはりヨーグルト姫の夏帆さんですよね( ゚Д゚)。

 子供を守るために敢えて冤罪を被り、拘置所に入った。しかしその子の名前が勇介くんになってました。これって初回で誘拐されてたあのユウスケ君ですよね!?またまたクドカンさんが大きな布石を打ってきました。ここから一気に中盤が盛り上がっていく気がしますね~。

 このドラマ、基本的に暖かいのがいいですね(*^^*)。今までの拘置所ものなら陰湿ないじめとかが絶対描かれていたはずなんですが、今作にはそれがない。夏帆さんのことも受刑者全員が守ろうとしていますよね。私はやっぱりこういう性善説なドラマの方が好きですね。最初は少し役に合ってない気がした小泉さんも、どんどんババカヨにハマってきました♪♪

 さて、今日は今週唯一の雨ですのでまた明日の夜、10キロランニングをすることにいたします。では今日も一日頑張りましょう☔

f:id:TOSHIXXX:20171107232139j:plain