「監獄のお姫様」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 日本シリーズ、横浜が崖っぷちから2連勝で盛り上がってきましたね( ゚Д゚)。特に第4戦の濱口投手の快投はお見事でした!昨日は主砲筒香選手が遂に大爆発、まあどう考えてもソフトバンク優位は変わらないですが(やっぱりリーグ1位が勝たないと!)あわや4タテから日本シリーズを盛り上げた横浜ベイスターズ、行ける所まで行ってください☆彡

 ただそのために煽りを受けたのがTBS火曜ドラマ「監獄のお姫様」。日本シリーズによる放送遅延で何と開始が23:30になってしまいました( ゚Д゚)。

 ここまで視聴率9.6%で踏みとどまっていましたが今回は大幅ダウン。もう2桁は絶望的な状況。これで今回の秋ドラマの視聴率2桁は「ドクターX」「陸王」「奥様は、取り扱い注意」「コウノドリ2」の4作品に絞られました。最近の傾向から見ると秋ドラマで4作品というのはやや不作という感じですね(>_<)。

 では、今朝ようやく録画で観た「監獄のお姫様」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 ヨーグルト姫こと夏帆さん登場。これでようやくこのドラマの役者が出そろいましたね(*^^*)。視聴率的には大爆死が濃厚となってきたこのドラマ、段々クドカンさんが暴走し始めているのが気がかりです。

 例えば伊勢谷さんを拘束しながら「乳首立ってる!」の台詞とやり取りが実にしつこい(笑)。これで女性視聴者にサービスしてるつもりなら、クドカンさんかなりサムいです(>_<)。後はカラオケ大会のシーンも自己満足な感じのシーンでしたね~。

 ただ、ストーリーとしては今回も中々しっかりしていたと思います。さすがに時間軸が飛びまくる演出にも慣れましたし。夏帆さん、マインドコントロールされているのではないかということに気付きました。

 まさかの社長令嬢から受刑者への転落。信じていた伊勢谷さんが婚約を発表。そら絶望しますよね。そして妊娠しているという展開・・・。この終わり方はさすがクドカンさんです。水10ドラマとかも決して後味が悪くないけど次回に興味を持たせる終わり方を、王者TBSから学んでいただきたいですね。

 さて、次回からは受刑者メンバーのそれぞれの過去が明かされ、決しておちゃらけ一辺倒ではない展開になりそうです(*^^*)。クドカンさんには低視聴率だからと手を抜くことなく、最後まで走り抜けていただきたいですね~。

 では今日からは待望の3連休。この地も一カ月ぶりの晴天でようやく布団が干せます(笑)。それでは皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20171103082203j:plain