「奥様は、取り扱い注意」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 台風21号の爪痕もまだ残る中、今度は台風22号が襲来するという悲報が( ゚Д゚)。これは本当にあのヒトラーの残した予言の中にある”人間が調子に乗って自然を犯すので、大宇宙に人類が報復される”という現象が始まるのか・・・そんな恐怖もよぎりますね。折角のハロウィン前だというのに・・・。

 まあそんなこと言ってても仕方がないので、昨日は夜に10日ぶりに約4キロのコースをランニングしてきました!多分、今朝も(これは昨日の深夜に書いてるので)走ってるはず(笑)。

 ハーフマラソン大会まであと一か月という点もあるんですが、やっぱり走ると気分がすっきりしますね(*´ω`*)。これからもコツコツランニングしていきたいと思います!!

 では昨夜観た「奥様は、取り扱い注意」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 今回も見応えがありました。立ち上がりが最低で、段々と良くなっていくのは正に「CRISIS」と全く同じ流れですね( ^)o(^ )。綾瀬さんがようやく役柄にマッチしてきたということと、脚本の金城さんも水10ドラマとはなんぞやということにようやく気付いてきたということでしょうか。

 今回は誘拐事件でしたね。犯人は佐野ひなこさんだろうなということはすぐに分かりましたが、それでもハラハラする展開だったのはさすが金城さんでした!!

 ただ今回も事件の謎解きを綾瀬さんの心の声で済ませてしまうという悪癖が( ゚Д゚)

 前も書きましたがそれって小説で云えば説明の文章ばかりの作品と同じで、正に脚本の禁じ手のはずなんですがね・・・これさえなければ今回はかなり満点に近い出来だったのにと残念に思いました。

 事件は無事解決しましたが、相変わらず、綾瀬さん初め広末さんも本田さんもそれぞれ皆さん家庭で問題抱えてはりますね( ;∀;)。別にこうあってほしいとは思わないですが、一見何不自由ない人達にもこういう悩みがあるって方がリアリティを感じますよね。

 金城さんなら「アタック25」の回答者の人達がいつもいい仕事&幸せな家庭という組み合わせばかりだというのが何か嘘くさいという私の穿った見方に、少しは共感してくれるのではないかと思います( ^)o(^ )。

 さあ、後一つ述べておかないといけないのは今回は金城さんにしては珍しく、無理やり因果応報話に持って行ったことですね。

 ご主人が佐野ひなこさんと不倫して子供を堕ろさせたために、今回の誘拐事件が起こり、最終的に奥さんの星野真里さんとも離婚してしまった。そういうことなんですが、世の中違うでしょ。モラルなんて所詮我々小市民の悲しいルール。

 ピカソなんて好きなことしてあれだけの巨額の金を得て、超美人の愛人同士を殴り合いさせてそれが芸術だとうそぶき(有名な「泣く女」ですよね)、それでも何一つ罰も当たることなく死ぬまで名声と富と快楽に溢れた人生(しかも100歳近くまで元気に生きてた!)を終えた。

 私達のような日曜作家はどれだけ世のため人のために(基本生計立てる以外何の意味もない)仕事して、隠匿積んで人のために尽くしても作品はまるで陽の目を見ない。神様はまるでチャンスを下さらない。そら小説書く人間なら口には出さずとも、世界中の誰もがJKローリングさんになりたいと思っていますよ。

 そういうもんなんです。世の中、所詮は不公平なんです!!選ばれた人間だけが快楽や名誉を独り占めしてるんですよ!!1%の人間がお金だけでなく、優越感や快楽も99%独り占めしてるんです!!そんなこと、視聴者はバカじゃないんだからよ~く分かっていますからね。

 まあさすがにそれを水10ドラマでやってしまうと非難GOGOになるのでということなんでしょうが、もう少し金城さんには本音でこの作品を描いてもらってもいいのではと思いました( ^)o(^ )。

 では今日もつかの間の秋晴れに感謝して、今日も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171025235028j:plain