「奥様は、取り扱い注意」第2話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 先日、関ジャニ∞の番組でビジュアル系の特番やってましたね( ^)o(^ )。ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんがプレゼンする形式で、その歴史をがっつり一時間放送してくれてましたがホントに最高でした!!

 個人的には若かりし日のBUCK-TICKの映像と、このブログでもご紹介したディルアングレイの「残」のMステ出演シーンが流れたのが感涙ものでございました( ;∀;)。

 ご存知の通りビジュアル系シーンは今は元気がなく、こういった地上波の特集も10年前に2回あったNHKポップジャムの「真夏のネオビジュアル系特集」から久しく放送されてなかったので、本当に往年のファンからすると嬉しかったです。

 さて再びのブームを期待するオッサンファンしては、最後の現在の要注目バンドの紹介にどうしても目が行ってしまう訳ですが、一組これは!!というバンドがありましたね~( ^)o(^ )。

 それはハロウィンをコンセプトとしたゴシックバンドLeetspeak monstersです。関ジャニ∞のメンバーもカッコいいと言ってましたし、放送終了後、私のようなシーンの全盛期を知る年季の入ったファン達からも、俄然注目を集める存在になったようです( ゚Д゚)。

 まずボーカルの歌唱力が抜群で、最近のバンドらしく英語の発音もナイスです(笑)。後はラップを多用しているのも最新系な感じでいいですね。もう清春さん☞京さん仕込みのデスボイスやホイッスルは個人的にはもうお腹一杯なので、そういうことには興味がなさそうな彼等の表現スタイルには要注目です。

 一応音源も貼っておきます。興味が沸けば是非彼等の公式ユーチューブチャンネルに登録して、まずはMVの再生回数アップに貢献しましょう!そういう応援の仕方って私の90年代には無かったですね(笑)。私もできるだけ毎日クリックしたいと思います( ^)o(^ )。

 本当に期待が持てるクオリティのバンドさんだと思いますので、(今は世界ツアーやってるビジュアル系バンドも多いので)是非世界的な活動を視野に入れて頑張ってほしいですね( ^)o(^ )。


5.Look for the black owl - Leetspeak monster

 

 ではそろそろ本題へ(苦笑)。昨夜放送された日テレ水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 前回はDVで今度はAV。キツいですね~( 一一)。ちょっと脱落しかけの私がいます。今回西島さんが言ってた何かずれてるよねって、それは金城さん貴方でしょって言いたくなる展開ですね(苦笑)。

 固定ファンの水10女子達も引いてる気がしますし、今回の高岡さん演じる元AV女優の描写とか世間の偏見の描き方もはっきり言って古い!!「北の国から」の宮沢りえさんを思い出しましたよ、あれじゃあまるっきり昭和ですよ、サザエさんですよ( ;∀;)。ちょっと痛い演出でしたね・・・。

 ところであんまりこのドラマの話とは関係ないんですが、今はAV女優のギャラも業界の売り上げも本当に全盛期からは考えられない位落ちてるらしいですね( ;∀;)。リスクを負ってもリターンがもう昔のようにはないと。世知辛い世の中・・・。

 倫理的な問題は置いといて、これはデジタル化の直撃を食らった音楽業界と酷似した現象だと思います。ミュージシャンもAV女優もほとんどの人達が、私とかよりも年収が低いという現実。ホントIT社会の闇を見る思いがします。

 さあ次回はどうなるのでしょうか。「CRISIS」の超劣化版を水10ドラマで見せられている場違い感を、金城さんがそろそろ払しょくしてくれるのでしょうか。そうなることを願っています。

 では今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171012000018j:plain