「ハロー張りネズミ」第8話を観て

  皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 遂に夏が終わって9月に突入ですね~、しかし私会社を休んではいないもののイマイチの体調が続いております。TOEICの次の試験はもう来週の日曜なのですが、そのことはあまり触れないでください(涙)。

 ついでに短編小説も何とか手直しをして、今日に最終チェックと応募用紙やあらすじを書いて辛うじて郵便局に持ち込み(9月4日消印有効なのでホントにギリギリです)ができそうな状況です。

 中々仕事を抱えながらだと課外活動は思うようにいかないですが、しっかり仕事しないと生きてはいけないのでまあ何とかバランスを取るしかないですよね。もう夜中まで書いたり勉強してから仕事もこなせるほど若くもないので(苦笑)。

 では昨夜観た「ハロー張りネズミ」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 いや~、今回も前回の「下赤塚ロマンス」に勝るとも劣らない神回でした( ^)o(^ )。他のドラマは夏枯れの言葉通り、終盤息切れでクオリティがガタ落ちしている作品ばかりですがこのドラマは今ピークが来ております。今回は森田剛さん演じるグレこと小暮探偵が大活躍の回でしたね☆

 今回のゲストは國村隼さん。極道から足を洗った中華料理屋のオヤジでしたが、昔の仲間ともめて殺してしまい、子供達と生き別れに・・・。今は出所して下赤塚の中華料理屋のコックという設定でしたが、ホントに渋いというかぴったりの役でした。さすがは実力派俳優です(>_<)。

 まずは下の娘さんを探し当てた森田&國村コンビでしたが、結婚して今は幸せな家庭を築いている娘さんに最初は拒否されてしまいます。しかしそんな父娘の心を繋いだのは國村さんが作ったチャーハン。しょっぱいけど美味しい。お兄ちゃんにも食べさせたいと娘さんは号泣します( ;∀;)。

 これです!!私もクックパッドでレシピを投稿して、たまにつくれぽとかいただくと(皆様も是非サイレントサイリン宛に待ってますよ!!)凄く励みになるんです。

 子供がパクパク食べてくれたとか、旦那が珍しく私のために作ってくれたとか、そんな一言を添えていただいてて、私のレシピが他の誰かと誰かを繋いでいるんだ・・・そう思うと本当に料理ってすごいなもっと精進しないとなと思うんです( ^)o(^ )。自分の作った料理を他の誰かが美味しいと言ってくれると、本当に幸せな気持ちになりますものね。

 そして娘さんのはからいで二人はお兄さんの方にも向かいますが、会ってくれなさそうな雰囲気&國村さんの脳腫瘍が悪化しそこでTHE END・・・。息子さんが父親と再会するのは残念ながらお骨になってからでした。でもお兄さんもこれからは(一度は忘れた)父のことを少しは思い出しますと言ってたので國村さんも浮かばれましたね( ^)o(^ )。

 最後に今回のベストシーンは何と言ってもラストの森田さんの弔いでしたね。國村さんが昔家族で遊びに行った伊豆の多々戸浜に大きな棒を立て、そこから八方に黄色いハンカチを無数にはためかせて「おっさーん」と何度も絶叫するシーン。男の友情にうるっときました。ホント弘兼さんは我らオッサン世代に刺さるエピソードを届けてくれますよね~。今回も本当に面白かったです。

 さあでは今日は最後の力を振り絞って小説仕上げます!!では皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね☀

f:id:TOSHIXXX:20170901234003j:plain