「脳にスマホが埋められた」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 夏の甲子園、いよいよ決勝戦が到来です( ^)o(^ )。私の予想通り広陵×花咲徳栄のカードとなりました。

 予想としては多くの方も同じでしょうがやはり広陵高校が有利かな、と思いますね。

 まずは両高校の勝ち上がりを。今大会、両高校とも1回戦から登場していてこれはかなり久しぶりのことです。

 広陵中京大中京秀岳館聖光学院仙台育英☛天理という高校野球ではお馴染みの、今が旬のところ、名門校、とにかく誰でも知ってる有名校チームを次々と撃破してここまできました( ゚Д゚)

 対する花咲徳栄は開星☛日本航空石川前橋育英☛モリフ(盛岡大附属)☛スガオ(東海大菅生)といった面々を撃破。う~ん、全部そこそこ強いんですがいかんせん知名度が低い(>_<)。はっきりいって、かなりマニアックなラインナップです(笑)。

 こうしてみると広陵が最後に花咲徳栄を破って悲願の初優勝を果たしました!!の筋書きしか考えられないですよね。清原選手の本塁打記録を32年振りに(もうそんなに経つんですね~)塗り替え、早実の清宮選手がすっかり忘れさられる活躍の中村君もいますし、何と云っても10年前の佐賀北とのまさかの敗戦のリベンジがありますからね。

 埼玉の方達は悲願の県勢夏初制覇を!と盛り上がっているようですが、その点以外では全て広陵の方がモチベショーンが高そうなので、私は広陵悲願の夏初制覇を予想いたします( ^)o(^ )。かなりの点の取り合いになりそうですけどね~。

 では高校野球の決勝戦の前に、ようやく録画を観た「脳にスマホが埋められた!」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 う~ん、今回はダメ回でしたね。さすがの鈴木さんも少し息切れしてしまった印象です。基本的にこの回が無くてもストーリーの進行上、全く問題がないと思います(苦笑)。

 ゲストにNHk朝ドラ「マッサン」で一世を風靡したシャーロット・ケイト・フォックスさんが出演していましたが、今回は初めから彼女ありきのストーリーだったのでしょうか( ゚Д゚)今回は劣化版ローマの休日でしたね。

 ストーリー展開に無理があるなと思ったのは風邪を引いてる伊藤さんが、会社を休んでいるのに病院からの帰りに外をウロウロしていたことや、何より半分ナンパじゃないの?という勢いでシャーロットさんに声を掛けていたことです。

 翻訳ソフトで外国人と話すという設定を見せたかったのもしれませんが、さすがに終盤ですのでもうそういうネタはいらないかと(笑)。林家ペーさんの行方もほったらかしだし、来週からはラストに向けてしっかりお願いいたします!!

 ではまた暑くなってきましたが、皆様体調管理に留意して頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170822222359j:plain