「ウチの夫は仕事ができない」第7話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日の高校野球大阪桐蔭高校残念でした( ;∀;)。まさかあんな負け方をするとは・・・。野球は9回2アウトからを地で行く展開でしたね。

 ベースを踏み忘れたファーストの中川君は辛いでしょうが、昨日の敗因はそこではありません。打線があまりにも点を取れなかった。初戦の米子松蔭戦から感じていましたが、大阪大会では打ち勝ってきた自慢の打線が、甲子園入りしてからはすっかり湿っていました。

 負けたのは残念ですが、勝っている時もこの調子では次の広陵戦は(向こうの中村君も絶好調なだけに)やられてしまうなと思っていたんです。どちらにしても春夏連覇は厳しかった気がします。

 昨日は登板する機会が無く敗れたエースの徳山君。いつも冷静でポーカーフェイスの彼が、初めて号泣する姿を見て胸を打たれました。

 ただ徳山君を始めとする今年のメンバーの活躍のおかげで、春の選抜で夢にまで見た大阪勢同士の決勝戦を観ることができ、選抜の優勝回数も遂に愛知県に追い付く(通算10回目)ことができたんです!!沢山夢を見せてくれました。大阪の高校野球ファンとして、本当にありがとうと言いたいです(*´ω`*)。

 今は失意のどん底にいるであろう中川君も、サヨナラ安打を打たれた柿木君もまだ2年生。根尾君を始めとする他の2年生メンバーと共に、是非来年夏の第100回記念大会でリベンジしてください。西谷監督ならきっと彼等をもう一度甲子園に連れてきてくれると信じています!!大阪府民皆が応援してますよ( ^)o(^ )。

 では昨日観た「ウチの夫は仕事ができない」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 さーやとつかぽんの待望の第一子は男の子だと判明しましたね( ^)o(^ )。最近は産み分けなんて方法もありますが、元気で生まれてきてくれたら何よりですよね。

 さて、男として生まれるか女として生まれるか、どちらがいいのか。これは昔からの大命題ですね。基本的に自分の性別で良かった、来世があるならまた同じでいいと思う人が多いんじゃないでしょうか。この作品の脚本家は女性の渡辺さんなので女性がいい!!となるのは自然な流れですよね。

 私自身は男で良かったと。女性は人間関係が大変だし、相手次第で人生が変わるというのは玉の輿もあればDV被害やシングルマザーもあるわけで正に運次第ですからね。

 最近は妻の扶養家族になる男性もチラホラいますが、基本的に男は自分の力で仕事をして食っていかないといけない。確かに大変ですが自分次第(努力次第)で人生を切り開ける。その方が人生に納得できる。あくまで個人的意見ですが私はそう思っています。

 次回からまさかの第2章に突入しますね( ゚Д゚)錦戸さん演じる小林司が仕事ができるエリートになるって、田所君がお姉さんの彼氏になってることも知らないままそんな展開にするの(笑)と違和感ありまくりですが楽しみにしたいと思います。このままずっとほんわかストーリーで最終回までいくんだと思ってましたから。

 さあ今日はやるべきことをしながら、高校野球のベスト8を観ますかね。今年のテレビ観戦は今日が最後でしょうから。以前にご紹介したスガオこと東海大菅生高校もベスト4入りは堅そうですし。では皆様良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20170820065718j:plain