「ハロー、張りネズミ」第5話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日の高校野球、結局12時間近く全試合観てしまいました(笑)。しかし確かに準々決勝と云っても過言ではない試合、見応えのある試合の連続でした!(^^)!。広陵は相手の投手交代の隙をついて一気に逆転、秀岳館はホントに強い!!大阪桐蔭春夏連覇に立ちふさがる最大の壁になりそうです。そして今住んでる和歌山県代表の智辯和歌山も0-6から猛打爆発の大逆転勝利!!それぞれ持ち味を十分に発揮しての勝利でしたね。

 ただ昨日のチームで一番取り上げたいのは、やっぱり史上初の2度目の春夏連覇に向かって好スタートを切った大阪桐蔭高校です( ^)o(^ )。米子松蔭とのゲームは8-1での快勝でした。ただ米子松蔭は、無失策、2四球、1イニングで2点以上取られることはなかったので点差以上にいい勝負だった気がします。相手がもっと大味なチームだったら、きっと2桁得点で勝利できていたはずですしね・・・。

 西谷監督さすがだなあと思ったのは、昨日の先発投手をしっかりエースの徳山君にしていたことです。他の試合はほぼ全て先発投手が背番号1ではありませんでしたよね。その結果敗れてしまったチームもありました。その点西谷監督は相手が実績がないチームだからと云っても控えを出すことなく、エースで勝負。8回に7点差がついてようやく二番手の柿木君につなぐという盤石のリレーでした。

 米子松蔭は予想以上の好チームでしたが、これだけ落ち着いていればこの先も問題なさそう。正にウサギを仕留めるのにも全力を尽くす獅子。西谷監督の緻密で隙のない采配は戦国の最終覇者、徳川家康公を彷彿とさせました!(^^)!。今後も期待大ですね♪

 では昨日観た「ハロー、張りネズミ」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 今夜はオカルトエピソードの完結編でした。正にホラー映画を観ている感覚でした(*_*)ただ悪霊のエピソードが柱の精霊が祈祷師の呪いの五寸釘のせいで悪霊化し、それをたまたま気に入って家を建てる時に組み込んだという淡白な物だったのは拍子抜けでした(苦笑)。

 そのせいで変な気持ち悪さや後味の悪さが残らなかったのは良かったです。少女の変なアザは呪いのせいだったんですね。虐待とかではありませんでした。大変失礼いたしました(''_'')。

 漫画家さんの母親の愛を感じたのは、自分が悪霊に呪われて体に激痛が走っているのに、まず真っ先に娘のことを心配してたことです。これはグッとくるエピソードでしたね~。

 次回はホントにオカルトではなく、トリックミステリーものになりそうです。あまりにエピソードの振り幅が広すぎ、そのせいか視聴率は急降下していますが私はこれからも観続けます。では本日もよい休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20170811232840j:plain