「過保護のカホコ」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日より夏の甲子園が開幕しました( ^)o(^ )今日は帰宅して第4試合の明徳義塾×日大山形戦を最後の方だけ観ました。延長戦だけでしたが、やっぱり明徳は勝負強い!!正直あんまり好きなチームではないですが、今日は本当に強い高校の底力を見せ付けられました。

 ただその一方で夏の連覇を目指した作新学院は、難敵モリフこと盛岡大付属に敗れてしまいましたね・・・勝ち続けるのはホント、難しいですね。

 ではドラマ界で夏クールの3連覇を目指す日テレ水10ドラマ「過保護のカホコ」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 現在夏クールは「コード・ブルー」が頭一つリード、2位争いが実に混とんとしてきました( ゚Д゚)このドラマも先週5位から現時点で暫定2位に浮上、ここで他を突き放して単独2位になれれば諦めかけていた夏クール3連覇を果たせるかもしれません。

 と力を込めて言うのは、正直特に第3回くらいまでは手抜きと思える位のロースタートでしたが、前回辺りから遊川さんのギアが一気に上がり俄然話が面白くなってきたからです。この勢いは今回も健在。本当に今回も見応えのある回でした( ^)o(^ )。

 まずは家族と親戚の絆が揺らぐ中、奮闘し始めたカホコちゃん。彼女が初回の「え、この子大丈夫?」状態から、純粋で周りの人に必死に愛を注ごうとする本質が見えてきて、とても魅力のある主人公になってきましたね。

 学童保育の仕事はこれから続けるのかどうか微妙なところですが、今後は自活することと将来のことをしっかり考えていくことになりそうですね(*´ω`*)

 そして黒木さんの過保護な母親振りがいよいよ板についてきて、こちらもある意味魅力的なキャラになってきました(笑)。今度は黒木さんが切れて家出ていくかもな・・・と思っていたらホントにその展開になりましたね。果たして子離れはできるのでしょうか?今回は三田さんが黒木さんに「子供を愛するより、信じる方が難しいのよ」という言葉にはぐっときました。

 こういう刺さる台詞をさらっと書ける所が、遊川さんの強みですよね~。サッカーでいう正にキラーパス。「コード・ブルー」の安達さんはどうもこういう心に響くキラーフレーズを書けそうにないので、最後にその底の浅さが仇になって、視聴率が逆転されてしまわないか心配です。

 後はストーリー展開も今回は超高速でしたね。竹内さんの過去も全部分かってそれなら慈愛に溢れたカホコちゃんがぴったりじゃね?と思ったらラストで早くも交際宣言( ゚Д゚)。遊川さん、本当にフルスピードですね~。おそらく後半のストーリーには相当自信があるんだと思います。楽しみですね( ^)o(^ )。

 では明日が連休前の最後の仕事という方も多いでしょうから(私もそうです)、ひとまず今夜は良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170809231917j:plain