「脳にスマホが埋められた」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 今は本当に高校野球の地方大会がアツいです!昨日ご紹介した和歌山大会は智辯和歌山×紀央館の決勝戦となりましたが、我が故郷大阪府予選もいよいよ佳境に入ってきました。明日の土曜日は準決勝。何と今年の選抜で話題を呼んだ決勝カード、大阪桐蔭×履正社戦が行われる予定になっております( ^)o(^ )。

 さすが全国で唯一シード制がない大阪だけあってベスト4で両雄が激突です。他の県なら絶対に決勝戦のカードのはずなんですが(笑)。過去の対戦成績(特に夏)と戦力的には大阪桐蔭の方が上なので、今回も大阪桐蔭勝利すると予想していますが、今予選に限って言えば圧倒的に履正社の方がいい内容で勝ち進んでおります。したがって番狂わせがあるかも・・・。

 もう一試合は強豪私学をなぎ倒してきた高槻市の公立高校、大冠(おおかんむり)高校が古豪上宮と激突。オオカンのニックネームで知られる同校は大学時代のバイト先に近かったこともあり親近感があります( ^)o(^ )。上宮は正直クジ運に恵まれた感もあるので、大冠が勝利して夢の対決の勝者と決勝で激突することになるのではと予想しています。

 正に竜虎相打つ。私も一昨日はしょぼくれておりましたが、高校球児に負けてはいられないと9月10日のTOEICを申し込んできました!!今度こそ600点。前回の私のメソッドは全く通用しなかったので今回は今話題の1月で400点⇒600点になった方のブログを参考に勉強していきます(笑)。

 さあでは深夜ドラマながらも中々高評価の「脳スマ」こと「脳にスマホが埋められた」第4話の感想をアップしたいと思います!!

 今回も面白かったです( ^)o(^ )。今作を初め夏ドラマは良作が多いですね。伊藤さん、遂に岸谷社長に名前も覚えられてパワハラの潜入調査を命じられました( ゚Д゚)。

そして今回のエピソードのどんでん返し⇒後味の悪い終わり方は非常に見応えがありました。今までなら植木鉢を落とした犯人を、伊藤さんが突き止めてめでたしめでたしで終わってたはずなんです。脚本の鈴木さん、いよいよギアをあげてきた気がします。

 伊藤さん、元々は中々のやり手の店員だったようですね( ゚Д゚)。きっと今の総務に飛ばされた理由はそのお人好しの性格が災いしてのことなんでしょう。その辺りの謎も後半に向けて徐々に明かされてくるはずですね。

 最後に岸谷さん、かなりのゲス社長であることは間違いないですが悪の美学というか、自分の信念には全くぶれがないですね。同じくらいの成績を上げていて、人間性に問題ある方を昇進させる社長なんてこの人だけでしょう(笑)。

 でも伊藤さんのことはムカつきながらも実は気に入っているのではないかなと思います。結局潜入捜査は伊藤さんの完全にミスジャッジに終わりましたが、そのことを伊藤さんが乗り込んでくるまで別に咎めることもしなかった。社長の性格からいって気に入らない奴は今回のようなヘマしたら即クビでしょう( ゚Д゚)。最終的には勿論対決することになるんでしょうが、こうして完全に岸谷さんを悪だけの存在にしていないところにも鈴木さんの脚本の妙を感じます。

 結構惹かれあっている伊藤さんと新川さんの今後も気になるし、林家ぺーさんの消息も(笑)気になるしで、このドラマからはこれからも目が離せませんね( ^)o(^ )。では今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170728061740j:plain