「脳にスマホが埋められた!」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 梅雨明けしたと思ったら、雨が続きますね( ゚Д゚)今朝もランニングしようと思ったら大雨・・・。だから梅雨明けの判断は難しいんですよね。いつも思うんです、梅雨明けしたらしいって何だよ、とか(笑)。

 まあカンカン照りだと猛暑になるからまあ雨も悪くないか・・・。ということで今朝録画を観た「脳スマ」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 安定の面白さになってきました。やっぱりスマホ男に伊藤さんがはまり過ぎです。今回はポケモンGo!をやっていましたが、確かにスマホ人間なら臨場感が半端ないでしょうね~。

 しかし今回、とうとう伊藤さんがスマホ人間であることが安藤なつさん演じる部々香さんにばれてしまいました( ゚Д゚)しかし変な名前だと思ってたらまさかの鳥人セルゲイ・ブブカから来てたんですね・・・鈴木さん、芸が細かいです( ^)o(^ )

 今回のゲストは秋元才加さんでした。今回は篠田麻里子さんと共に元AKBメンバーがそろい踏み!でしたね。このお二方、よくドラマのチョイ役で見かけます。プロ野球でいうと左右の中継ぎワンポイントの要ということでしょうか。いずれにせよペナントレースにには欠かせない存在ですよね~。

 岸谷さんも相変わらずのゲス社長ぶりが全開でした(笑)。ただ自社所属のスポーツ選手をずっと雇用できるのって昔からの大企業で、今回のエグザルトンみたいな新興企業にはキツイと思います。

 でも秋元さんの発表したランニングウェアが大評判となり、彼女はデザイナーとして会社に残れることに。今回は伊藤さん所属の総務課のメンバーが大活躍でしたね( ^)o(^ )。初回は何か嫌な職場だと思ったんですが、段々いい雰囲気になってきました。個人的には伊藤さんの「僕達、結構暇じゃないですか」の台詞がツボでした(笑)。

 さあ次回からは同じスマホ人間の林家ペーさんと本格的に絡んでいくようで、大きく話が動きそうです。しかしペーさんが行方不明になっただけで臨時ニュースは出ないでしょう(笑)。これはペーさんだからということではなく、そもそも失踪って本当に事件性があるのかどうか判断が難しいですねよね。今いる所はローカルだからしょっちゅうお年寄りの行方不明情報が町内放送されるんです。まあ大体1時間以内に見つかりましたって放送があるんですが(笑)。

 さて、今夜から私は帰阪し、明日は友人とライブに行く予定です。次の更新は早くても日曜の夜になるのでよろしくお願いいたします!!

f:id:TOSHIXXX:20170721070627j:plain