「カンナさーん!」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 月9ドラマ「コード・ブルー」初回視聴率16.3%と出ましたね。今のところ断トツの1位です。しかし他にも語っている人もいましたが、あの話題性と出来だったら他局、特に東芝日曜劇場だったら初回20%は取れてた気がしますね~。フジテレビの闇は深し、ですね。

 さて、今夜はそんな夏クール制覇に大きく前進した「コード・ブルー」にとっての最後の不気味なライバル、「カンナさーん!」第1話の感想をアップしたいと思います!!

 これは初回だけどんなものか見てみようと思ったんですが、中々面白い作品でした。とにかくTBS火曜ドラマ、今の勢いは半端ないですね。高校野球秀岳館、駅伝の青山学院、ラグビー帝京大のように最近突然強豪になったぜ的なオーラが出まくりです( ゚Д゚)

 女性をターゲットにしているのは分かるんですが、この枠が時代の最先端を走っていることが良く分かりました。特に渡辺直美さんの夫役の要潤さんの描き方が抜群にいいと思いました。これが女性の世界でみるリアルな男ということなんでしょう。旦那としても恋人としてもね。

 現代女性を描くという視点でいけば、もう水10もやや古いのかもしれないし、木曜劇場なんて完全に周回遅れです(笑)。しかしこの脚本を書いてるのがあの俳優としてもお馴染みのマギーさんというんですから、最高にクールですよね( ^)o(^ )

 後はこのドラマ、渡辺直美さんが好きな女性は確実に見るでしょうね。今回もファンが期待する渡辺さんが前面に出ていて、私もほぼイメージした通りでしたから。次回以降はシングルマザーとしてどう奮闘していくのか、期待を持たせる終わり方でした。

 今回のゲストということで佐藤隆太さんが出てましたが、これですよ!この暑苦しくて痛い感じの三枚目。正にはまっていました。「ウチの夫は仕事ができない」に出てくる切れ者上司よりやっぱりこっちだと思いました( ^)o(^ )。

 さて、次回はというと私は予定通り今回でリタイアです。どう見てもアラフォーのオッサンが観るべきドラマではないですからね(笑)。

 このドラマは観る層を極端に絞ってます。結婚して子供のいる女性層。「コード・ブルー」はもう日本国民レベルでファン層がいるので、その点ではかなり差はあると思います。

 しかし「過保護のカホコ」よりはかなり出来はいい(特に台詞が面白かったです)ので、こちらの方が平均視聴率2桁に近そうです。また火曜ドラマはいつも後半に追い上げてくるので、「コード・ブルー」も新脚本の安達さんがお得意の恋愛路線で暴走して視聴率が下がり始めると危険なことになるかも・・・まあさすがにその確率はほとんど無いでしょうけどね。

 とにもかくもTBS火曜ドラマの勢いを感じた「カンナさーん!」でした!!

f:id:TOSHIXXX:20170718232852j:plain