「ごめん、愛してる」第2話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日は先輩と那智勝浦町那智の滝串本町とレンタカーで回りました!有名な大門坂では初めて時代衣装を身にまとう女性を見ることができ、熊野古道マニアの私としては大満足でございました( ^)o(^ )

 では昨日放送された「ごめん、愛してる」第2話の感想をアップしたいと思います!!

 このドラマ、視聴率は予想通り1桁スタートで、長瀬さんもイマイチだと酷評されてるようですが私は好きです。どうやら昨年の月9ドラマ「好きな人がいること」同様私一人がはまることになりそうです(笑)。

 やはり韓国ドラマだなと感じますね。今回でいえば、大竹さんが長瀬さんに息子の坂口さんのことを価値のある命だと言うシーン。そして長瀬さんが酔いつぶれた吉岡さんを背負いながら立ちションをして俺は野良犬と呟くシーン。格差社会、エリート社会の韓国ならではだなと。

 後は湖に落ちた(飛び込んだ?)坂口さんを自分も飛び込んで救うシーンとか、長瀬さんが生き別れた大竹さんの指輪を持ち歩いている設定とかがいかにも韓国ドラマっぽいですよね~。日本の現代ドラマでは見られない、レトロで懐かしい演出です!(^^)!

 今回の内容でいえば、長瀬さんが坂口さんの運転手に採用されて、こうして生き別れた弟、そして母と日々を共にすることに。次回以降の展開が楽しみです。長瀬さん、私はいいと思いますけどね。

 演技力は同レベルですが「貴族探偵」の相葉さんのようなミスキャスト感はなく、実にアウトローが板についています。池脇さんの作ったご飯をぶっきらぼうにガンガンかき込むように食べるシーン、男の私でも惚れ惚れしてしまいます(笑)。劇中でも言われてましたが今回は男が惚れる男の役、ですね!(^^)!

 そして吉岡さん。今回もけなげで切なさ全開でした!!坂口さんを見舞った尻軽サックス奏者と坂口さんの情事を目撃した後、涙ながらにオムライスを作っていたシーン。泣かせますね( ;∀;)オムライス位なら私が代わりに作るのにと思ってしまいました(苦笑)。

 ただね、これは坂口さんには非はないんですよね( ;∀;)。元々付き人だからご飯作るのは当然だし、大体坂口さんは吉岡さんの気持ちに気付いていないんですから。でもここから彼女の気持ちがどう長瀬さんに動いていくのかは見ものですね。取り合えず私も焼き鳥デートして、おっちゃんおっちゃん言われたいです(笑)。

 裏番組のドラマチックサンデーが久々に健闘しているせいで、視聴率的には更に落ち込みそうな本作品ですが、私的にははまっております♪では皆様、3連休最後の休日を楽しんでくださいね!!

f:id:TOSHIXXX:20170717061947j:plain