「ごめん、愛してる」 第1話を観て

 皆様おはようございます、TOSHIXXXです!何とも残念なことにパソコンが突如ネットに繋がらなくなってしまいました(TOT)
 色々試してみましたが多分業者を呼ばないと無理そうなので、しばらくは無理やりスマホでアップさせてもらいます。今まで以上に見にくくなりますが引き続きお付き合いいただければ幸いです!  
 では昨日から始まった東芝日曜劇場の「ごめん 愛してる」の感想をアップしたいと思います! 

 予想に反して結構面白かったです(笑)。韓国ドラマって基本的なストーリー構成はしっかりしてますよね。まあ日本のドラマに比べると新しさもなく古臭いイメージもありますが、その分内容はスタンダードでしっかりしてると思うんです。王道なドラマをウリにしてる日曜劇場との相性は悪くないと思いますね(^o^)
 ストーリーは大人版母をたずねて三千里といったところでしょうか。母に対する思いが深いのは儒教の国、韓国ドラマならではという気もしますね〜。ただ大竹しのぶさんがお母さんの時点で、涙涙の再会はありえませんでしたよね(T_T)
 ストーリー自体はかなりベタなんですが、前作に比べると演出がおとなし目なので今度は脱落せずに視聴できそうです(笑)。   
 後、天才ピアニストの坂口さんに言いたいんですが、尻軽サックス奏者よりどう見ても吉岡さんの方が可愛くて、性格もいいと思うのは私だけなんでしょうか(笑)。
 宇多田ヒカルさんの主題歌も雰囲気を盛り上げてましたし、第2話以降でストーリーが停滞しなければ予想に反して二桁視聴率でフィニッシュできるかもしれませんね。後は久々に池脇千鶴さん出演で少し嬉しかったんですが、長瀬さんの恋の相手は間違いなく吉岡さんの方でしょうね(TOT)
 ひとまず次回も見ます。とにもかくもドラマティック&ロマンティックな作風は韓国ドラマのお家芸ですから、是非キラキラした真夏のラブストーリーをお願いいたします! 
f:id:TOSHIXXX:20170709224741j:plain