「フランケンシュタインの恋」第8話を観て

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

 先週と先々週は出かけていたので観ていなかったのですが、今日は久しぶりにアタック25を昼食を食べながら観ました。今日は40代大会でした。

 最近のアタック25の回答者は(そういう人じゃないと予選を突破できないのかもしれませんが)いつも大企業勤務か公務員の共稼ぎかそういう人の専業主婦、勿論結婚はしててマイホームもあって子供も最低2人はいるみたいな人達ばかり出てて何か偏ってるなーと思ってたんですが、今日のメンバーは中々個性豊かな方達でした!!

 家業を継いだとか会社を立ち上げたとかキャリアもそうでしたし、優勝した赤の方は久々の独身男性!見た目は中々イケてる感じの方だったので、司会の谷原章介さんも「え、本当に独身なの!?」とリアクションしてました(笑)。

 今日はそんな彼にクイズの神様も味方したのか、最後の問題でお手つきで立ってしまい、緑の女性に2問連続正解されたら逆転負けする大ピンチを白の方が1問正解してくれたおかげで(最後の問題は緑が答えてました)ギリギリ逃げ切って優勝。

 そして地中海ペアクルーズを掛けたラストクイズはオーソドックスな「ある人物」でしかも超簡単な藤原鎌足だったために見事に正解、無事地中海クルーズを手にされました( ^)o(^ )昔は結構そういう方も優勝してたんですがね~。

 久々にお約束の「一緒に行ってくれる女性をこれから探します!!」のコメントを聞くことができました。まあそれこそ同じように家庭を持ってる視聴者の方は何も思わないんでしょうが、私的には今回は高校野球で田舎の公立高校が勝ち進むような高揚感を覚えましたよ(笑)。

 さて、脱線はこの位にして推定独身歴120年の綾野フランケン主演「フランケンシュタインの恋」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 今回も見応えがありました。どんどん面白くなってきてます。正直なところ現段階のレベルは同じ日テレの「母になる」より上だと思います。最初は気持ち悪いと不評だったキノコがここまで大きなテーマになるとは。今作のフランケンはもしかしたら人間でいえばHIVのキャリアとかに当てはまるのかもしれません。重い・・・。怪物と人間の恋より、こちらのテーマの方が主だったんですね( ゚Д゚)

 稲庭工務店で、遂に綾野フランケンは全てを打ち明けました。危険な菌を持っていることが分かっても、皆はフランケンをこれからも受け入れる決心をしました。それは決して単なる偽善ではない。そこに至る台詞の一つ一つが深くて、自然に納得が出来ました。

 そして不思議とこういう事態の時は女性の方が落ち着いてるんですね。皆様肝が据わっています。でも皆をそういう気持ちにさせるのは、綾野フランケンの純粋で優しい心なんですよね。

 二階堂さんをヒロインにしたことが今、大きな意味を持ってますよね。演技力のある女優さんじゃないと、ここまでシリアスな展開、見てられませんからね( ゚Д゚)綾野フランケンに「私が貴方のラジオになる、ずっと一緒にいます」と言ったのは本当の愛の言葉ですよね。こんなこと女性に言われるなんて、羨ましい(笑)。これも深読みするとHIV患者の恋人(妻)の方や獄中結婚した女性の方とかを代弁しているような気がしました。

 しかしその言葉の直後、とうとう二階堂さんが倒れ、生死の境を彷徨う事態となってしまいました。生まれ故郷の森に戻り、綾野フランケンは120年前の記憶を取り戻します。そしてラジオに出演し、全てを話すことに。昏睡状態の二階堂さんにメッセージを届けている途中で今回は終了となりました。

 来週は120年前のエピソードが登場で、ますます目が離せなくなりそうですね。後は他のドラマが軒並み今週から最終回を迎える中、このドラマはまだ後2回残っていて今クールの大トリを迎えることになりそうです。最後まで楽しんで感想をアップしていきますね!!では皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170611232710j:plain