「CRISIS」第9話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 先日ミュージックフェアで「CRISIS」の主題歌「I need your love」をフィリピンの歌姫、ビバリーさんが披露されてましたね( ^)o(^ )凄い迫力で聴き応えがありました。

 曲の作りとしてはメロディーもアレンジも80年代な感じで正直古いんですが、それでも圧倒的な声量とどこまでも伸びていく高音がそんな粗を吹き飛ばしてくれました!!最近の日本のアーティストは演奏技術やアレンジの能力は当然昔より上がってますが、確実に歌唱力は劣化してますからね( ゚Д゚)何より骨太な「CRISIS」にぴったりですよね~。

 昨日は21時前に寝てしまいました(笑)。ではさっき見たいよいよクライマックスに突入した「CRISIS」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 どんどん面白くなってきてますね。来週で最終回ですが、私の中では今クールの中で唯一終わってほしくないドラマです。直木賞作家金城さんが変幻自在の脚本で、今回も我々視聴者を魅了してくれました( ^)o(^ )

 今回は変化球からスタートしてました。休日出勤する特捜班のシーン。でもほっこりしましたね。機械相手じゃ味気なくてと突然将棋を始める野間口さんと新木さん。やっぱりすごい能力が(私としてはどこの会社でも採用されるだろうなと正直羨ましいんですが)ある人達でも人間ですから。一人では生きていけないんですよね。最後は田中さんも登場でまさかの3人でランチに出かけてしまう展開(笑)。このシーンが良かったという方は多かったのではないでしょうか。

 しかしここから一気に急展開、特捜班は小栗さんの自衛隊時代の同僚、金子ノブアキさん演じる結城の脅威にさらされていきます( ゚Д゚)

 単独犯ですが、ラスボス感満載ですよね。人質に取った新木さんの首にもナイフの傷が付いてしまうし、最後は特捜班が小型爆弾で吹っ飛ばされてしました( ゚Д゚)勿論このまま終わりではないですが、小栗さんの過去の秘密に直結する金子さんとの最後のバトル、来週が見逃せませんね!

 さて、ドラマの中で金子さんが小栗さんにお前はまだ体制側にいるのか?この国は腐っている。だから二人でこの国を変えようと説得しているシーンがありました。でもね、もしかするとこれは何かの比喩ではないのか。そう思い、ある仮説に私は行きついたのです。本当に言いたいのは(本音は)以下の通り。

 

キー局のフジテレビは、そして看板ドラマの月9以下、フジの作るドラマは全部腐っている!!だから関テレでフジを変えよう!!(笑)

 

 何を言ってるんだと思われそうですが、案外これが関テレの本音なのかもしれません。本家のフジは今回も3作品に全部原作付けてもあの手抜き脚本、その結果が全部消費税率以下の低視聴率で大惨敗。それなのに過去の栄光にすがり、どう見ても現実を直視しているようには思えないですからね~。普通のテレビ局なら「CRISIS」がキー局で「貴族探偵」がローカル局制作のドラマでしょう( ;∀;)

 やはり、「CRISIS」の面白さは関テレの一球入魂にあると思うんですよね。低クオリティのドラマを乱発するより、質のいいドラマを一作品だけ作って勝負する。その方がよっぽどいい評価を得ることができるような気がします。

 さあ、いよいよ来週は15分拡大スペシャル。皆様も共に最高のラストを期待して、今日も一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20170607042424j:plain