「貴族探偵」第8話を観て

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

 先週末辺りからAKB48が新曲「願い事の持ち腐れ」をちょこちょこ披露してましたが、この曲が私には目下刺さりまくっております( ゚Д゚)。結構AKB48の曲は当たり外れが激しいですが、今回は私的にはツボです。

 アコーディオンが全編に渡って流れまくり、(PVでは違いますが)TV出演の時の皆さんの衣装はまるでドラゴンクエストの町娘のようで、もうイマジネーションが刺激されて仕方ありません(笑)。

 何かあの緩いパントマイムとアコーディオンの調べを聴いてると、自分の前世について勝手に想像してしまいました(笑)。少しお話しするとヨーロッパの港町。本当ならそこはマルセイユバルセロナといいたいところですが、それでは日本の大都会、神戸横浜ですので、今いる所(ここも海沿いで世界遺産は沢山ある町です!)に見合ったクロアチアドブロブニクや、イタリアのアマルフィのような小さな世界遺産の港町。

 そこで前世の私はお城の下っ端役人をしている訳です。役人の仕事の傍ら、時々戯曲とかを書いてはみるけれど一向にそちらは日の目を見ず、取り合えず仕事は自分なりにベストを・・・。って舞台が中世の西洋になっただけで、これじゃあ今の生活と何ら変わりませんね(笑)。

 せめて妄想くらいは海賊とか大貴族とかドーンとスケール大きく行きたいのに、それすらできないって( ;∀;)しかしそれ位のトリップができる位の曲です。私はガクトのいたマリスミゼルも大好きでしたからこの世界観、いいね!です。ただファンの方にはあまり受けは良くないかもしれませんね~。

 さあではそろそろ今夜も先ほど終了した「貴族探偵」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 最初に仲間由紀恵さんが「今からでも間に合う貴族探偵」とか言ってダイジェストで今までのストーリーを説明してましたね。こんな視聴率も消費税率以下の三文ストーリー、誰が今更参入するねん!!といきなり突っ込んでた訳ですが、今回は本当にひどかったですね。(;'∀')

 元々最低の演技力の主人公、スカスカのストーリー、そして最近急激に劣化してきたトリックも遂に「は?」レベルまで落ちてしまいました。動機も最低レベル、犯人もあっさりしすぎです( ゚Д゚)。打てない、守れない、走れない。そんないいとこなしの選手は即2軍行きです!!

 脚本家の方、名前聞いても誰だか全然分らないんですが、この方もしかしてミス研の現役高校生とかですか!?幾らなんでも今日のレベルのストーリーをゴールデンタイムに乗せちゃだめですよ。視聴者もさることながら、スポンサーに対して失礼です( 一一)

 「貴族探偵」。内容とクオリティが、はっきり言って深夜ドラマレベルです。しかも深夜ドラマといってもテレ朝ナイトドラマではなく、もっと後の夜中の1時頃からやってるようなやつです。無理やり後2回するみたいですが、もう個人的には次回最終回で打ち切りでいいと思いますよ。最初は中々やるじゃんと期待してたのに残念です( ;∀;)

 今回唯一の見どころはあのマッシュルームな美人教官はどこかで見たことあるけど、山田優じゃないよな。一体誰だ?と思ってたらまさかの元SPEEDの上原多香子さんだったことくらいですかね。相変わらずお綺麗でした( ^)o(^ )

 もう何も期待していません。悔しかったら少しでも我々視聴者に最後、一泡吹かせるくらいの意地を製作スタッフさんには見せてほしい。後半に入ってから特に、もう試合投げてるぜ的な空気が、テレビ画面越しにでも伝わってくるのが本当に残念です。

 では今夜もこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170605234238j:plain