「貴族探偵」第4話を観て

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

 今日からまた仕事という方は多かったと思いますが、私はかかりつけの病院に行くために午後から半休を取らせてもらったんです。病院の後、暑くなってきたし空いてたのでついでに散髪してきました。そしたらマスターからこんな一言が・・・。

「少し円形脱毛になってるね」

 ガビーン!ああまたか(涙)。実は三年前にいた大阪の部署が非常にハードなところで後頭部にゴルフボー位の超巨大円形脱毛クレーターができ、それは大変だったんです。今の所では大丈夫と思っていたんですが・・・まあ前回と違いそんなにはっきり分かるほどではないし、気にするのが一番良くないので何食わぬ顔で明日も出勤です(笑)。皆様も色々大変なこともあると思いますが、うまく精神バランスを保ちながら頑張っていきましょう!

 というわけで、今夜は久々にリアルタイムで観た「貴族探偵」第4話の感想をアップしたいと思います(*^^)v

 今夜の感想は「ああもうだめだこりゃ」ですね(笑)。前回の時にも書きましたが、原作はかなり面白いんじゃないかと思うんです。今回の死体が動いた謎が偽装工作ではなく、まさかのスマホのロックを解除したいがための行動だったし、自殺した地下アイドルの交際相手が女性だったというのも意外でした。変化球が今回も効いてたと思います。ただそれは(今回は70分スペシャルだったようですね)最後の10分だけの話。後はもうとんでもなく退屈で、何か作業をしながら見るべきレベルの作品になってしまっているなと感じました。

 やはり相葉さんの演技が放送事故レベルですよね・・・。ただ前回出演した「ようこそわが家へ」ではいい演技をしていたと思うので、やはりこれは製作スタッフの致命的なキャスティングミスですよね。武井さんと生瀬さんはもう大丈夫な域に達していて二人のシーンは安心して観ていられますが、それだけでは済まないですもんね。

 もう視聴率も1桁確定だなと思っていたら、なんと早くも次回作が「コード・ブルー3」に決定してHPも開設、しかもファンメッセージまで公開されているではありませんか!!まだ5月に入ったばかりですよ、貴族探偵多分まだ折り返し地点にも来てないんですよ、それなのにもう次回作をこれだけプッシュするなんてどういうこと?

 残念ながら私のメッセージは届かず、本当に今作については諦めてしまったみたいですね( ;∀;)うーん、次回で挽回狙っているにしてもプロモーション早過ぎでしょ。競馬で言えばこれは大逃げ、どう見ても王者の走りではないですよね(笑)。お願いだから来月のクランクアップまで製作陣の皆様にはベストを尽くしてほしいです。

 まあかなり惰性になってきていますが来週も勿論見ます!では皆様、今夜もよい夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170508225230j:plain