「貴族探偵」第3話を見て

 皆様、おはようございます!!TOSHIXXXです。 

 いや~、昨日は昼からまさかの今更?花粉症で大変でした。鼻水が止まらなくなったんです( ゚Д゚)日曜の夜、NHKの天気予報で花粉情報やってて「え?まだ花粉とか飛んでるの(笑)」状態だったんですが、まさかこのタイミングで自分が花粉症になるとは・・・。30代後半までは結構キツイ症状に悩まされてたんですが、ここ数年は薬なしで乗り切れてたんです( ;∀;)

 仕方がないので昨日はダッシュで会社を出て、近くの耳鼻科に駆け込みました。吸入して薬を貰ってなんとか症状は治まったんですが・・・。花粉症の薬って眠くなりますよね。何年振りかに飲んだせいもあるのかそれから猛烈な眠気に襲われ、洗濯物だけ何とか干したんですが後はよく覚えていません。気が付いたら寝てました(笑)。

 と、言うわけで夜中に目が覚め、さっきヘッドホンしながら「貴族探偵」を観ましたのでこんな時間ですが感想をアップしたいと思います!

 今回は前回より遥かに面白かったですね(^^♪推理ミステリーとしては前回のドローンの時もそうでしたが今作は中々レベルが高いと思います。今回も武井咲さんの推理までは私も辿り着いてましたが、まさかバラバラ死体の頭部をマネキンに乗せてアリバイ工作するとは何とも大胆です。斬新ですね!!フジテレビは今までも「ガリレオ」シリーズや「謎解きはディナーの後で」シリーズや同じ嵐の大野さん主演の「鍵のない部屋」などミステリーものでは良作を作って高視聴率もマークしてきたので、今作も相性は良さそうです。

 ただ、相葉さんがどうにもダメです(笑)。先日の「フランケンシュタインの恋」視聴率は7パーセント台に落ち込みましたが、その二大理由としてキノコが気持ち悪いことと二階堂さんがどうにも受けつけられない、この二点だそうなんです。正直私もあのキノコはどうにかしてほしいです。特にシメジが大好きなのでどうしてくれるんだと(笑)。ただ、その受け付けなさ、苦手度は「貴族探偵」の相葉さんの比ではないですね・・。相葉さんの貴族探偵はもうその内不快レベルになってしまうかもしれません。

 今回も出だしは良かったんです、橋本環奈さんが武井咲さんの探偵事務所を訪れ、バラバラ殺人の幕が開けるところは夜中ということもありましたがワクワクしました(^^♪

ただ相葉さんが出てきたところでやっぱりヽ(・ω・)/ズコーとなってしまうんですよね。今回のストーリーは私的にはほぼ100点満点だったのですが、相葉さんの貴族探偵でマイナス30~40点です。もう私的には出番を減らしてと願うしかありません。中山美穂さんにはようやく慣れたんですがね(笑)。ああ、何回も言ってますが貴族探偵は松潤がはまり役だったはずなんです。(;´д`)トホホ

 でも今回は生瀬さんの演出も(いつしか貴族探偵の犬になってましたが)だいぶ修正されてましたし、何よりトリックミステリーとしては中々レベルが高いと思うので次回も見続けたいと思います。ただ教師と女子高生の禁断の恋を、美談として公共の電波に流すんじゃない(笑)!!飲酒運転と同じレベルの法規違反だと最後に突っ込みを入れて今回は締めさせていただきたいと思います。

 さあ今日を乗り切ればいよいよ5連休、私も早朝ランニングをして気合マックスで仕事に向かいます(^^♪皆様、一緒に頑張りましょうね!!

f:id:TOSHIXXX:20170502042509j:plain