「フランケンシュタインの恋」第2話を観て

 皆様、こんばんは。GW突入で日本中がウキウキの中、4月に初めて発表した電子小説に全く反響が無く、ボトラッテ片手にしょんぼりしていたどうしようもない41歳、TOSHIXXXでございます。

 いよいよGWですね~。皆さんは何して過ごしてましたか?私は後半の5連休は大阪の実家に戻りますが、この土日はいつも通りの休日でした(*^^*)では、今夜は最初にそんな私のいつもの土日をご紹介しましょう!

 

4月29日(土)

前日呑んでいたせいで8:00頃起床(いつもは休みでも7時までには起床してます)→蒲団と洗濯物を干す→往復2キロのイオンに歩いて食材の買い出し→帰宅後来週の月火分の弁当と夕食を作り置き&昼食(とろろそば)を食べる→TOEICの勉強(現在スコア570)→阪神×中日戦を観ながら、イオンでゲットした2割引きスイーツを食べる→洗濯物と蒲団を取り込む→録画してた歴史情報番組を見ながら筋トレ→入浴後、夕食(冷凍してた自作のカレーと昼間に作ったセロリスープと茹でたアスパラ)を食べながら「世にも奇妙な物語 17春の特別篇」を見る→就寝

 

4月30日(日)

4:00に目が覚めたので昨日の「世にも~」の感想をはてなブログにアップ→早朝に近所をランニング(約4キロ)→自室(社宅)の掃除→TOEICの勉強→アタック25を観ながら昼食(いつも一人でブツブツ解答してます)→手書きのメモに書いていた各種パスワードをワードにて清書→天皇賞見ながら昨日のスイーツの残りを食べる(大会レコードでのキタサンブラックの連覇感動しました!)→明日の仕事の準備をする→大河ドラマを見ながら夕食(いつもイタリアンです。今夜は赤インゲン豆のリゾット。専門書を読んで日曜の夜に作るのが私のささやかな楽しみです)→クックパッドのブログをアップ→NHKスペシャルを観ながらアイロン当てる→GWに会う予定の先輩とスマホで少し雑談→「フランケンシュタインの恋」を観る

 改めてみると我ながら何かパッとしない感じですね~( ゚Д゚)しかしこの歳になると遊んでくれる人もそうそういませんのでね。まあ健康維持にだけは気を使っております。結婚したくないとか言っている20代の男性諸君!このままいくとこんな週末が未来の貴方を待ってるんですよ(苦笑)。

 

 ・・・と今夜は誰も興味がないであろう40代毒男の休日をご紹介しましたが、基本今夜の綾野フランケンもこんな風に孤独に暮らしてたんだと思われます。それでは先ほどまで放送されていた「フランケンシュタインの恋」第2話の感想を今夜は軽~く書きたいと思います!

 今夜はフランケンシュタインの過去について描かれていましたね。まさかの考える植物としてこの世に生み出されていたんですね( ゚Д゚)しかしキノコは個人的には気持ち悪いんですが・・・。ベラドンナとかの花とかにしてほしかった(苦笑)。

 後はBGMもそうですが雰囲気が数年前に亀梨和也主演で放送された「妖怪人間ベム」によく似てますよね。あのドラマも結構はまりました。アニメと違ってアクションはほとんどないハートウォーミングな話でしたね。

 フランケンがいつも影響を受けてるラジオパーソナリティ、本当は自分のメッセージが皆に届いていないのではと悩んでましたね。しっかり綾野フランケンには届いてますよ!!そして不老不死っぽい綾野フランケンと死と隣り合わせの二階堂さんの今後はどうなるのでしょうか・・・。

 とまあ今夜の感想はこんな感じですが、本当にこのドラマ、展開はゆっくりですね~。そして前回から感じていましたが1話ごとのストーリーに起伏というか起承転結がほとんどないですよね( ゚Д゚)ただこの作品は手抜きしてるわけではないと思うので、何とも感想も書きづらい(笑)。地味ですがもの凄く型破りなシナリオですね。

 何か良く分からない、でも続きは気になるから取り合えず来週も見ようかというのが正直な感想です。では今夜も皆様良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170430232507j:plain